『アニメ バクマン』はオススメアニメ?ネタバレなし素直な感想 

U-NEXT

私は何かを挑戦したい人、やる気を出したい人にバクマンというアニメをオススメしています!!

理由というかバクマンの見どころは後で話すとして、バクマンはどういう作品なのかここで少し話しておこうと思います。

バクマンは高い画力を持つ『真城最高』(ましろ もりたか)と発想と文章に才能がある『高木秋人』(たかぎ あきと)がコンビを結成し夢に向かって漫画家になるアニメになっています。

と、まーあらすじが長くなっても仕方がないので早速見どころについて熱く語っていこうと思います。

では、いってみよう!!(*^^)v

見どころ

今回バクマンの見どころは3つにまとめました。

このアニメは第1~3シーズンまであり、合計で75話あります。

「おいおい!めちゃくちゃ量が多いじゃねーか」

そう思った方、僕は「バクマン」75話をたった5日で見終えてしまいました。笑笑
暇だったからということもありますが、「バクマン」は一回見てしまえば次が気になり、いつの間にか「次の話を見る」というボタンを押してしまうんです。w

見るのが止められないという点においてバクマンはまるで「ポテトチップス」のようです。笑笑

ちなみに僕が見たのはU-NEXTです。
今、U-NEXTは31日間無料トライアルをやっているので、暇なときにオススメです。
一応リンク張っときますね。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXTは無料トライアルだけではない!?そのえぐい特徴とは?
U-NEXTの良いところって何?メリットは?今、VOD界で激熱のU-NEXT!そんなU-NEXTのエグすぎる特徴を紹介。また、31日間無料トライアルだけではない!?ほとんどの人がうまく扱えていない、というか知らなかった情報を詳しく説明。


ライバル関係が羨ましすぎる

いま、あなたにライバルはいますか?

バクマンには様々なライバルが登場してきます。
その中でも私は「新妻エイジ」という 『亜城木夢叶』 (主人公2人のペンネーム)の最大のライバルが大好きです。
「エイジ」は10年に1度の天才と言われなが誰よりも 『亜城木夢叶』 のことを気にかけ、ライバル視してきました。
そんな「エイジ」に勝つため 『亜城木夢叶』 は試行錯誤して挑みますが力の差を見せつけられることが続いてしまいます。

全く歯が立たない 『亜城木夢叶』 ですが、それでも「エイジ」はライバル視してくれます。

「亜城木夢叶は僕の一番のライバルです!!」と…

どこまで差が開いても 『亜城木夢叶』 の実力を疑わず信じている『新妻エイジ』
「くぅぅぅぅぅぅ」「しびれる~~」
こんな関係羨ましくないですか?

うまくいかない時でもライバルとして自分のことを認めてくれる。。
こんな良いライバル関係、自分も経験してみたい!
「こんなライバルをいつか自分も欲しい!」
そう思わせてくれる最高のライバルが『新妻エイジ』なんです。

また、『エイジ』は良きライバル関係でありながらも人として、男として最高に良いやつなんです。
人が成功した時には素直に喜ぶことができ、一緒に笑顔になることができる。

はっきり言って僕がそんな人間になりたいよ!笑笑
「自分もこんな人間になりたい」「新妻エイジを人としての目標としたい」
こう思わせてくれるキャラクターなんです!!

本当にバクマンを見たことがない人は1度でいいから見て欲しい!!

『真城 最高』と『高木 秋人』の関係性が神

『真城 最高』(ましろ もりたか)と『高木 秋人』 (たかぎ あきと)の関係性がほんとの本当に最高なんです。。。

「・・・最高(もりたか)と最高(さいこう)をかけてみました、、、」
「寒くてごめんなさいw((*^^)v」

おふざけはこれまでとして本当に関係性が凄い、というかこの関係も憧れちゃうんですよね!

まず初めに彼らは 『真城 最高』 のことを『さいこー』、 『高木 秋人』 のことを『しゅーじん』と呼び合っています。笑笑

あだ名で呼び合う関係ってなんかいいですよね?笑

そして彼らは『さいこー』 が落ち込んでいる、うまくいってない時は 『しゅーじん』 が支える。
これは逆もしかりで、当たり前だと思うかもしれませんが、この支え方が憧れるんですよね!
ただ、言葉で支えるのではなく、一緒に考え、一緒に悩む。

これって、意外と誰でもはできないことだと思うんですね!

これにお互いの力を信じているからこそ、彼らは漫画でうまくいかないことがあっても、相方のせいにするのではなく、『さいこー』が『しゅーじん』がよくできてるのに自分がダメだったとお互いが切磋琢磨している姿も感動モノです。

そして、こんなにも1つのことに向かって頑張っている主人公2人を見ていると自分も頑張りたくなる不思議な作品!!

2人で協力している姿もかっこよく思わせる、関係性を羨ましく感じさせる良作
そして、嫉妬をさせずにちょうどいい羨ましさがまたいいんですよね!

純愛過ぎる関係にキュン!キュン!

皆さんにはどうしても成し遂げたい夢がありますか?

『真城 最高』 には夢があります。
それは中学生の頃から好きな女の子である『亜豆 美保』と結婚することです。
しかし、ただ結婚するというのではなく、 『亜豆 美保』 は声優になるのが夢、、、

そう!!
『真城 最高』 の作品がアニメ化され、そのヒロイン役を 『亜豆 美保』 がやる!
この夢が叶ったら結婚という凄い婚約の仕方をしているのです。
しかも、しかも!お互いの夢が叶うまで会わないというハードすぎることをやっているんですよw

「え~!!!」
「難しすぎない?」

そう思った方、でもそこがいいんですよ!!笑笑

彼らは純粋にお互いを思いあっていて、この恋愛模様、、、なぜか自分の心が浄化されているような感じがします。w
このピュアな恋愛が羨ましいというか、でも見ていてむず痒いというか、おそらくこんな恋愛誰もやっていないであろう、この感じ、、、恋愛アニメよりも恋愛アニメしてるんじゃなかろうか、、、
そう思わせてくれます。

だって、

『私たちの愛はちゃんと育ってる!!』

って普通言わなくない?笑笑
恥ずかしすぎるわ!w

こんなにお互いのことを思いあい、信じあい、自分の夢のために頑張れる関係性誰しも憧れちゃうんじゃないでしょうか?

そして、 『亜豆 美保』 がいい女過ぎるんよね!w

まとめ

  • ライバル関係
  • 『さいこー』と『しゅーじん』の関係
  • 純愛過ぎる関係

このバクマンという作品は関係性のアニメだと上のやつを見て思いました!笑笑

人間だれしもこんな関係性羨ましいなと思ったことがあると思います。
バクマンはこの「羨ましい」という感情を「嫉妬」という感情に変換することなく楽しめる作品です。

ぜひ、アニメ見て欲しいです。

最初のほうでも言いましたが今U-NEXTが31日間無料トライアルをやっているので暇なときにオススメです。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


コメント

タイトルとURLをコピーしました