ブサイク大学生「UNIQLO×ホワイトマウンテニアリング」のコラボ商品を買う

最近、私は服にハマっている。

というよりも、オシャレになるように頑張っている。

たいてい、スタイルのいい人はオシャレに頑張らなくとも、何を着ていてもカッコよく見えてしまう。

世の中理不尽なものだ。

私は顔がでかく、身長が低いというのに、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな中、今回UNIQLOとホワイトマウンテニアリングがコラボ!

事前評判も上々である。

これは行くしかない!

いや買いに行かねばなるまい。

実際に店頭に置いてある服をみてやはり感じる

「これはいいではないか」

「カッコイイ」っと

それから、買いたいものを試着室に持っていき試着してみる。

試着をし、鏡の中の自分を下から舐めまわすように眺める。

いい雰囲気だと我ながらに思った。

そう思いながら、下から上えと舐めまわすように眺める作業もゴールに近づく。

この後に来る失望感といえばいいのだろうか?

それとも、絶望感とでもいえばいいのだろうか?

この感情は私だけなのだろうか。。。

このどうしようもない感情に私は押しつぶれそうになる。

そう。最後の最後にソレに気づく。

私は顔が大きかったのだ。

自分でも「はっ」とした。

下から見ていたので、つい自分の顔のでかさを忘れていたのだ。

あまりに顔がでかいので小顔効果のあるフードが小さく見え、逆に顔でか効果を演出してしまっている。

残念でならない。

せっかく途中までテンションが高まり、

これは「絶対に買う」

そう思っていたのに。

UNIQLOの試着室で私は跪(ひざまず)き、やがて四つん這いにうなだれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は現実へと引き戻され、

現実とは悲惨なものだ。

誰にでも平等ではない。

そんな世の中で私たちは生きていかなければならない。

そう感じ、

悲壮感に満ちながらその商品をカゴに入れ、帰路に就く

これを着るときはめちゃくちゃ着ぶくれしよう。

そう胸に誓いながら

コメント

タイトルとURLをコピーしました