【感動必至】映画「そして、バトンは渡された」の評価・感想・オススメ度は?

映画
筆者(大学生)
筆者(大学生)

「そして、バトンは渡された」って映画知ってますか?( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

個人的に今年(2021年)1番おもしろかった映画なんだけど!!

ゆうちゃん
ゆうちゃん

聞いたことがあるような、ないような?笑笑

そのぐらいの、レベルでござるよ💗

筆者(大学生)
筆者(大学生)

Nooooooooooooooooぬっ!!!!

それは、、、、暇なら見て欲しいな!笑笑

今回はまだ、 「そして、バトンは渡された」 を知らない人、見ていない人にこの映画の面白さを【ネタバレなし】で伝えていこうと思います。

視聴できるアプリは?

「そして、バトンは渡された」U-NEXTで視聴することが可能です。

無料トライアル31日間あるのでぜひこの機会に!!

U-NEXTはVODの中でもダントツで見放題作品数が多いです。
そのため、他にもいろいろな作品をついでに見ることをオススメしておきます。

あらすじ

血の繋がらない親に育てられ、4回も苗字が変わった森宮優子は、わけあって料理上手な義理の父親、森宮さんと2人暮らし。今は卒業式に向けピアノを猛特訓中。将来のこと、恋のこと、友達のこと、うまくいかないことばかり…。

一方、梨花は、何度も夫を替えながら自由奔放に生きている魔性の女。泣き虫な娘のみぃたんに目いっぱい愛情を注いで暮らしているようだったが、ある日突然、愛娘を残して姿を消してしまった。

そして、優子の元に届いた一通の手紙をきっかけに、まったく別々の物語が引き寄せられるように交差していく。「優子ちゃん、実はさ…。」森宮さんもまた優子に隠していた秘密があった。父が隠していたことは? 梨花はなぜ消えたのか? 親たちがついた〈命をかけた嘘〉〈知ってはいけない秘密〉とは一体何なのか。

2つの家族がつながり、やがて紐解かれる《命をかけた嘘と秘密》。物語がクライマックスを迎え、タイトルの本当の意味を知ったとき、極上の驚きと最大の感動がとめどなく押し寄せる─。

INTRODUCTION&STORY|映画『そして、バトンは渡された』オフィシャルサイト | 大ヒット上映中! (warnerbros.co.jp)

この「そして、バトンは渡された」の見どころは終盤に連れて数珠つなぎのように色々なものがつながっていきます。

これが、また面白いんですよね!!笑笑

そういうことだったんだ的な感じで!

物語の構成

まず初めにこの物語は永野芽郁ちゃん演じる「優子」と石原さとみさん演じる「梨花」、2人の人物による物語が同時進行で進んでいきます。

私の個人的な楽しみ方としては「優子」と田中圭さん演じる「森宮さん」、「梨花」と稲垣来泉ちゃん演じる「みぃたん」の関係性に注目して観てもらえれば最高に面白いかな?と思います。

この映画を一言で表すと「感動」!!

永野芽郁ちゃん演じる優子ちゃんが本当にいい子で
田中圭さんが演じる森宮さんとは敬語で話すんだけど、本当に仲が良くて適度なちょうどいい関係!!
本当の親子関係ではないけど、この関係に憧れちゃうのもこの映画の魅力の1つ
筆者(大学生)
筆者(大学生)

僕はこの「そして、バトンは渡された」という映画、文句なしに感動しました。笑笑

ゆうちゃん
ゆうちゃん

そんなに?

筆者(大学生)
筆者(大学生)

そんなに!笑笑

そして、登場人物のみんなは優しすぎるんだよね!!笑
こんなに優しい世界に自分も連れてって!
そう願いたくなるような作品で激押し映画!!

というのも、現実世界なかなか人の優しさに触れることなんて少ないじゃないですか?
はぁ~、こんな優しさであふれた世界に僕も連れてってみたいなw
この残酷な世界だからこそ、そう思っちゃう。。。
あれ?これって僕だけかな?笑笑
とりあえず最後まで見たら感動しちゃうよ?
ゆうちゃん
ゆうちゃん

ほっこり系みたいな?

筆者(大学生)
筆者(大学生)

ほっこり系というよりは「しみじみ」といろんな人の優しさが伝わってくる感じ?
とりあえず見たら感動しちゃう!w

ゆうちゃん
ゆうちゃん

ちょっと面白そうに感じてきたわ!

泣かせに来てるのわかってるのに、感動w

特に永野芽郁ちゃん演じる優子ちゃんの高校卒業の日なんかは自分が父親の気持ちになっちゃって、、、
目頭がウルウル、もう年ですかね?笑笑
不思議なものです。
最後も感動しちゃうから期待しちゃって!!
筆者(大学生)
筆者(大学生)

ほんとにね、

あ~、今泣かせに来ているな
って分かってるんだけど、ウルウル感動しちゃう~(;´Д`)

ゆうちゃん
ゆうちゃん

いや、涙腺が緩すぎるんじゃないの?笑笑

筆者(大学生)
筆者(大学生)

いやいや、僕は全然泣かない方だよw

むしろお前人間じゃないよ!

って言われるぐらい映画では泣かないんだよ!笑笑

ゆうちゃん
ゆうちゃん

そんな人がウルッたんなら見てみようじゃないか!

もう1度見たくなる

筆者(大学生)
筆者(大学生)

そしてね~、

この「そして、バトンは渡された」は見終わった後にもう1度振り返りたくなる。

そういった映画だよ!

ゆうちゃん
ゆうちゃん

もう1度振り返りたくなる映画

ってどんな映画w

筆者(大学生)
筆者(大学生)

なんだろ、、、

見終わった後のその感情を大事にしてほしいからここでは何も言わないようにするよ。

ゆうちゃん
ゆうちゃん

やるじゃあーねぇか

何この会話?笑笑
これ1人で書いてるんだけどちょっと意味わからなくて笑っちゃったよね!w
一番最初に言った通り「そして、バトンは渡された」という映画は伏線がしっかりしていてもう1度見たくなる。そういった作品です。
そして、ありとあらゆる伏線に人の温もりや愛情の雨が降り注いでいます。
ぜひこの何とも言えない感情を味わってみてください。

ここが気になった素人目線

筆者(大学生)
筆者(大学生)

途中でそんな急に人って優しくなるん?って思った場面もあり、突っ込みたくなるような場面もあって
これは、、、映画の尺的に入れられなかったのかな?みたいな?笑笑

そういったものもあったよ

ゆうちゃん
ゆうちゃん

ダメやん!!笑笑

筆者(大学生)
筆者(大学生)

でもね、そんな小さな違和感をかき消すほど、感情を揺さぶってくれる映画だよ!!

気になった点もそこだけだったし、、

まちがいなく面白かったよ!!

「そして、バトンは渡された」は人の温かさや人の思いやり、いろんな人の感情で満ち溢れている。
自分のことで今精いっぱいだな、最近人にやさしくされていないな
そういった心が落ち込んでいる人にぜひ見て欲しい映画です。
感情移入、必至!!!
迷っている人はとりあえず見てみな?
泣いちゃうよ?笑笑

見ごたえがある

筆者(大学生)
筆者(大学生)

そしてね、 もう一度見返したいけど1作での満足感が段違いだからもう見なくてもいいかなとも思う。

ゆうちゃん
ゆうちゃん

さっき何回も見返したくなるって言ってたやん!!

筆者(大学生)
筆者(大学生)

笑笑

というよりも、一時放心しておきたい

感情が感動しまくりすぎて疲れるのよね!

ゆうちゃん
ゆうちゃん

めっちゃハードル上げてるけど大丈夫そ?

筆者(大学生)
筆者(大学生)

大丈夫!!

めちゃくちゃ見ごたえがあるから

ありすぎて見終わった後、身動きとれんくなるw

ゆうちゃん
ゆうちゃん

ふざけてる?笑笑

筆者(大学生)
筆者(大学生)

いや、冗談抜きで!w

放心状態になるから席から離れることができないのよ!!笑

感情が揺さぶられて脳が疲れちゃうのよね!

私は映画館のスタッフが掃除しに来るまで放心状態でした。
何だかしみじみ、、、しみじみ、ジンワリ心に来てました。w
そして最後に「あ~、この映画見れて良かったな」そう思い退出。

映画の評価

おすすめ度:4.5

この映画「そして、バトンは渡された」は間違いなくオススメです。

何度も言うように観終わると少しの間、放心状態になれるところもこの作品のいいところだと思います!
この作品
友達と行くのも良し!
カップルで見に行くも良し!
夫婦や1人で見るも良し!
老若男女楽しめる作品かと思います!

個人的には誰かと一緒に見ると見終わった後に「あそこのシーン良かったね」なんて会話をすると盛り上がること間違いなしだと思います!

いやー、これは面白かったw
これは見て損はしない作品だと思います!!


まとめ

「そして、バトンは渡された」
評価としては 4.5

老若男女問わず支持される作品かな?と思います。

ぜひこの映画を見たらみんなの意見も教えて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました